SSブログ

本田圭佑 ミラン移籍を発表!! アジア人として史上初のミランの背番号10番 [サッカー]

スポンサーリンク



12月12日に本田圭佑選手のACミラン入団が正式に発表されました。
CSKAモスクワとの契約期間が満了しかねてから噂のあったセリエAの名門
ACミランへの移籍が決まりましたね。

今月末でCSKAとの契約が切れるため移籍金は発生せず
年俸7億7000万円で、契約期間は3年半の総額27億円でACミランと契約。
背番号は10番で2014年の1月3日からチームに合流します。

名門であり強豪チームのACミランと大型契約したという以上に
話題はやはり背番号10番のユニを着るということでしょうか(・∀・)
アジア系の東洋人の選手が史上初のミランの10番を付けることになりました。

ミランの10番はフリットやルイ・コスタ、セードルフなど名だたるスタープレーヤーが
付けたエース番号で今年の夏までドイツ代表のボアテングが付けていましたが、
シャルケに移籍したために今シーズンは欠番として空き番号になっていました。

☆ACミラン歴代10番☆

1987~1993 フリット  
1993~1998 サビチェビッチ
1998~2001 ボバン
2001~2006 ルイ・コスタ
2006~2012 セードルフ
2012~2013 ボアテング
2014~    本田圭佑


ミランの副会長のガッリアーニは「本田は、はっきりと10番のユニホームが欲しいと要求してきた」
とコメント。本田選手が大阪摂津市立鳥飼北小学校時代の卒業文集にも
「Wカップで有名になって、ぼくは外国から呼ばれてセリエAに入団します。
そしてレギュラーになって10番で活躍します」という夢をかなえた形になりました。

ちなみに本田選手はACミランの10番で1993~1998年までミランに在籍していた
サビチェビッチのファンだそうです。バッジオを凌ぐ絶対的エースとしてミランに在籍していた選手です。

ACミランでは早くも本田選手の背番号入りユニフォームの販売を発表。
早くも予約が殺到し、本来なら1月末には届く予定が2月上旬までズレこむという事態になっていますね。
今年のミランのユニフォームはカッコイイのでおすすめです^^

G77255.jpg

日本でのミラン人気が上がり、本田選手のユニフォームもかなり売れそうですね(・∀・)

本田選手はブラジル代表のカカ選手とのダブル司令塔としてトップ下での起用が濃厚とのこと。
4-3-2-1(DFで4人、守備的MF3人、司令塔2人、FW1トップ)というのが現在のミランの
システムだそうです。ワントップのイタリア代表FWのバロテッリと2列目のカカは不動。
本田選手は中盤の5人のうち右の司令塔を担当し、イタリア代表FWエルシャラウィが
ポジション争いのライバルになる見込みです。

ダブル司令塔になれば、4―5―1のトップ下が定位置だった本田選手の役割は
カカ選手がボールを持った場合にはアタッカーとしてゴールへ走り、スルーパスを受けてシュートする
というような働きも期待されますね。

「ミランに来てくれてとてもうれしい。日本でもミランに移籍したことが、とても興味を持たれていることは
知っている」とガリアーニ副会長。本田選手のデビュー戦は来月1月12日のサッスオーロ戦となりそうです。
現在10位のミランの今シーズンの巻き返しに期待です。

Sponsored Link


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Njsoccerjerseys

本田 ACミラン ユニフォーム 最安値
http://www.nfljerseyjp.com/achonda3rd.html
by Njsoccerjerseys (2014-01-15 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。