SSブログ

ソフトバンク スタンリッジ サファテ ウルフの獲得を発表!!外国人枠は?? [野球]

スポンサーリンク



今シーズンオフに大型補強を進めるソフトバンクですが
17日に元阪神のジェイソン・スタンリッジ投手(35)、
元西武のデニス・サファテ投手(32)の獲得を発表

18日には元日本ハムのブライアン・ウルフ投手(33)の獲得を発表と
来年への巻き返しのために積極的に補強を進めていますね

スタンリッジ投手は2007年~2008年までソフトバンクに在籍しており
6シーズンぶりの復帰。年俸は総額4億円の2年契約で背番号は55に決定。
今季は26試合に登板し8勝12敗、防御率2.74という成績だった。
日本での通算成績は42勝39敗で防御率3.04。

サファテ投手は2011年~2012年に広島でプレー。2013年に西武に移籍。
年俸は総額2億円の2年契約で背番号は58番に決定。
今季は西武でリリーフとして58試合に登板し、9勝1敗10セーブ16ホールド、
防御率1.87という成績だった。

ウルフ投手は2011年~2013年までの4年間日本ハムでプレー。
通算35勝29敗3セーブの成績を残している。
年俸は総額3億円の2年契約。背番号は17番に決定。

スタンリッジ投手とウルフ投手は先発としての起用、
サファテ選手は抑えもしくはリリーフでの起用となりそうですね。

さらに4番候補としてイ・デホ選手の獲得も噂されているソフトバンクですが
イ・デホ選手を加えると外国人選手が7人となり1軍の試合に出れるのは
4人ですので、3人は一軍で出場する選手が怪我か不振で2軍落ちしない
限りは1軍に昇格出来ず2軍にずっといるということになってしまいますね^^;

☆ソフトバンクの外国人選手☆

オセゲラ、バリオス、カニザレス、ラヘア、スタン、サファテ、ウルフ

この中でスタンリッジ選手、サファテ選手、ウルフ投手の3人にイ・デホ選手の
4人で来季の1軍の外国人枠は埋まってしまいそうな気がします。
もしくはスタンリッジ投手とウルフ投手を交互に使うのか…

起用法が大変そうですねソフトバンクは(苦笑)
来年は2軍の試合が凄く豪華な面子になりそうです^^;

Sponsored Link


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。