SSブログ

楽天 ユーキリスを獲得!! レッドソックスやヤンキースでプレーした大物メジャーリーガー [野球]

スポンサーリンク



東北楽天ゴールデンイーグルスは21日、ボストン・レッドソックスで活躍し
今シーズンヤンキースからFAしていた超大物メジャーリーガーの
ケビン・ユーキリス内野手(34)と契約合意したことを公式HPで発表しました。

839520c1.jpg

20日に今年のサードのレギュラーだったケーシー・マギー内野手が
フロリダ・マーリンズと契約合意し移籍した事を発表。今季28本塁打、93打点の
ケーシー・マギー内野手の後釜である強打の三塁手(サード)を探していましたが
楽天は補強ポイントと一致するケビン・ユーキリス内野手の獲得に成功しました。

契約は1年契約で年俸400万ドルプラス出来高で最高500万ドル(5億2000万円)。
2013年のヤンキースでの年俸は1200万ドル(12億4800万円)という超大物選手が
半額以下で契約出来たのは凄いですね。
年俸が高いヤンキースの選手の中では7番目の年俸の高さです。

今シーズン序盤は好調な成績を残していましたが1回目の故障者リストに入り
その後成績が低下し、2回目の故障者リストに入った後に腰の手術に踏み切り
28試合に出場しただけでそのままシーズン終了。原因は腰のヘルニアとのこと。
この故障歴が原因で年俸を比較的安く獲得できたのではないでしょうか。

オリックスも補強ポイントである四番の強打の内野手としてユーキリスの
獲得を目指していましたがこの故障歴が理由でユーキリス獲得を見送りました。

ユーキリスはレッドソックスの看板選手であり、去年はレッドソックスで四番打者として
チームを引っ張っていましたが当時のボストン・レッドソックスの監督だった
ボビー・バレンタイン監督との確執によりシカゴ・ホワイトソックスにトレードで放出。
今シーズンはレッドソックスのライバルチームであるニューヨーク・ヤンキースに移籍。

レッドソックスのホームスタジアムフェンウェイ・パークではユーキリスが
バッターボックスに登場すると「ユー」というユーイングコールが起こるそうです(笑)

今シーズンオフにヤンキースをFAになるも、ヤンキースからの残留要請を始め
数チームからオファーがあったものの自宅が西海岸にあり、家族と一緒に過ごしたい
ユーキリスは西海岸のチームに移籍を希望するも条件がまとまらず、家族ごと
面倒を見るという約束をしと婦人の海外で一度生活してみたいという婦人の要望もあり
楽天との契約が決まりました。

ユーキリスは独特のバッティングフォームで、四球を選べるすば抜けた選球眼の良さと
安打だけでなく、一発もある打者で派手な特徴は無いですがチームには欠かせないバッターです。
楽天ではサードかファースト、たまに指名打者という起用法になりそうですね

846aff37.jpg

三塁(一塁)ユーキリス・指名打者ジョーンズ

アンドリュー・ジョーンズとケビン・ユーキリスのJY砲が来シーズン見れそうで楽しみですね。
ここ数年、アンドリュー・ジョーンズやユーキリスといった大物メジャーリーガーが日本で見れる
なんて数年前では考えられなかったので凄く来年の楽天が楽しみです^^

☆ケビン・ユーキリスの成績☆

06 147試合 打率.279 13HR 72打点 OPS.810
07 147試合 打率.288 16HR 83打点 OPS.810
08 145試合 打率.312 29HR 115打点 OPS.959
09 136試合 打率.305 27HR 94打点 OPS.961
10 102試合 打率.307 19HR 62打点 OPS.975
11 120試合 打率.258 17HR 80打点 OPS.832
12 122試合 打率.235 19HR 60打点 OPS.745
13 028試合 打率.219  2HR  8打点 OPS.648


☆藤川球児vsケビン・ユーキリス☆




2009年のWBCアメリカ代表の四番打者でもあり、
人気球団のレッドソックスの看板選手でもあるユーキリス選手は
日本でも有名ですね。

fe0aed45-s.jpg

ユーキリスという変わった名前はユーキリス選手の祖先が
ギリシャ出身であるためギリシャ系の名前なんですね。

Sponsored Link


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。