SSブログ

田中将大 ヤンキースと7年総額161億円で契約!! 背番号は??年俸は投手で5位!! [野球]

スポンサーリンク



ポスティングシステムでアメリカのメジャーリーグのチームへの移籍を希望していた
田中将大投手(25)が22日にニューヨーク・ヤンキースと契約に合意したと発表しました。

内容は7年契約総額1億5500万ドル(約161億2000万円)という超大型契約で
契約4年目の2017年のシーズン終了後には選手側が残りの契約を放棄して
FAになる条項も盛り込まれている。年俸総額はメジャーリーグの投手で
史上5番目の高額契約となりました。

2014年1月現在のメジャーリーグ投手の年俸ランキング

1位 クレイトン・カーショー(7年/2億1500万ドル)
2位 ジャスティン・バーランダー(7年/1億8000万ドル)
3位 フェリックス・ヘルナンデス(7年/1億7500万ドル)
4位 CC・サバシア(7年/1億6000万ドル)
5位 田中将大(7年/1億5500万ドル)


田中選手は以前からの報道や希望通りニューヨーク・ヤンキースへの移籍が
決定しました。まだメジャーリーグで一度も投げてはいませんがそれでも
この金額は期待の高さと若い先発投手を補強したかったヤンキースなら
出せる金額ではないでしょうか。1年間で23億もらえることになります。

ヤンキースは先日、アレックス・ロドリゲス選手の今シーズン(2014年)の出場停止が
決定。それに伴い、ロドリゲス選手への年俸を支払う必要が無くなり、その資金を一気に
田中投手に投入できたということでしょうね。
(アレックス・ロドリゲス選手の年俸は28億円)。

ニューヨーク・ヤンキースでは、CCサバシア投手、黒田博樹投手に続く
先発3番手の投手として期待されますね。サバシア、黒田、田中、ノバ、ピネダ+1人(補強?)
といった形になりそうです。黒田博樹選手とイチロー選手とチームメイトになりますね。

ヤンキースの強力打線による援護で勝ち数を稼ぎたいですね^^

そんなヤンキースは2008年以来5年ぶりにプレーオフ進出を逃し
観客動員数が6000人減るなど人気も落ち主力選手も怪我人が続出し
2013年は3位に終わりました。リベラも引退しクローザーも未定ですね。

ポスティングにはヤンキース以外にはナ・リーグのチーム、ドジャース、カブス、
ダイヤモンドバックスが最後まで獲得候補に残り、最終的にはヤンキースとなりました。
個人的にはドジャースも良かったのですがね^^;
ヤンキースよりはドジャースのほうが選手層も厚いしプレッシャーも緩いと思ったので。

田中選手はヤンキースに移籍が決まりましたが背番号は楽天時代の18番は
現在ヤンキースで黒田博樹投手が付けているため別の番号になりそうです。

☆ヤンキースの背番号☆

11番 ブレット・ガードナー
12番 アルフォンソ・ソリアーノ
13番 アレックス・ロドリゲス
14番 空き番(グランダーソンがメッツへ移籍)
15番 永久欠番(サーマン・マンソン)
16番 永久欠番(ホワイティー・フォード)
17番 空き番(ジェイソン・ニックスがレイズに移籍)
18番 黒田博樹
19番 永久欠番(ルイス・ソーホー)
20番 空き番(ホルヘ・ポサダの番号のため永久欠番?)
21番 空き番(ポール・オニールの背番号)

個人的に背番号は17番になりそうな気がします。
ヤンキースでは黒田選手とチームメイトですね。

早くヤンキースのユニフォーム姿がみたいですね^^

Sponsored Link


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。