SSブログ

ミスター立教 澤宥紀 初のCanCam専属男性モデルに! [芸能]

スポンサーリンク



赤文字女性ファッション誌「CanCam」(小学館)に初の男性の
専属メンズモデルが誕生することが20日分かりました。

初の専属男性モデルに選ばれたのは立教大学1年生の澤宥紀(さわ・ゆうき=19歳)。
モデル経験はゼロであるが、今年のミスター立教大コンテストに出場し、
コンテストの審査員を務めたCanCamの井亀真紀編集長の目に留まり、抜てきされた。
明日22日発売の2014年1月号から登場します。

☆澤さんのプロフィールです☆

main.jpg


名前 澤宥紀(さわ・ゆうき)
生年月日 1994年9月16日
出身地 東京都国立市
身長 184cm
血液型 O型

現役の立教大学生で、現役の立教大学サッカー部員で
現在レギュラーを目指して頑張っています。ポジションはDFで、
憧れの選手はスペイン代表DFのプジョル。
好きな芸能人は水嶋ヒロ。(水嶋ヒロは出身高校である桐蔭学園高の先輩)

女性誌で男性専属モデルっていうのは初めて聞いたのですが
やはり今まで存在していなかったんですね。

しかし、男性モデルなんて女性誌で必要なのかと思って調べたのですが
デートのシチュエーションやオフィス内でのシチュエーションや
パーティーでのシチュエーションで脇役ですが男性モデルは一応いますね。
あと、背景や手だけ、後ろ姿だけなどといった感じで。

あくまで主役は女性モデルで男性モデルは女性モデルを引き立てるという
感じでしょうか?沢さんもあくまで学生でサッカー部員がメインですから
これからCanCamでたくさん見られるんじゃないかと思います。

でも、CanCamの読者層の好きなタイプなんでしょうか?
編集長の好きな顔とスタイルだったとか・・・ちょっと疑問に残りました
しかし、編集長はえらく気に入ったようで猛プッシュされそうです(笑)

女性ファッション誌での男性専属モデルは、2001年創刊の「mina」(主婦の友社)が、
今春に公募で決めたモデルを発表しているが、女性ファッション誌を長くリードしてきた
赤文字系雑誌(CanCam、JJ、Vivi、Ray)での契約は、CanCamが初とみられる。
今後、同誌での男性専属モデル第2号の可能性もあるというが、
井亀編集長は「沢君のレベルはそうはいないから、なかなか…」とも話している。


CanCamといえば蛯原友里、押切もえ、山田優、高垣麗子、徳澤直子、西山茉希と
いった人気モデルの他に、その前には藤原紀香、長谷川理恵、伊東美咲、米倉涼子など
人気モデルがたくさんいましたが近年は雑誌の売上も伸び悩み、看板モデルも
育っていない現状で色々なサプライズを提供して話題になっていますね。

最近だとよくテレビに出ている山本美月さんもCanCamの専属モデルですね。
男性の専属モデルなんて女性誌にいるのかなという感想です^^;

Sponsored Link


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。