SSブログ

名古屋グランパス 闘莉王以外の主力DF放出 田中?増川?阿部? [サッカー]

スポンサーリンク



人件費5億円削減を目標にしている名古屋グランパスが
闘莉王以外の主力のDF選手を放出するとスポニチの
記事で分かりました。

放出候補になっている選手は右サイドバックのレギュラーの
田中隼磨選手(31)、センターバックのレギュラーの増川隆洋(34)選手、
左サイドバックのレギュラーの阿部翔平選手(30)の3人。
3人とも今季で契約が切れるために放出の可能性あるとありますね。

阿部選手は2006年に筑波大学から名古屋グランパスエイトに入団。
増川選手は2005年にアビスパ福岡から名古屋に完全移籍。
田中選手は2009年に横浜Fマリノスから名古屋に完全移籍。

今シーズンは11位と下位に低迷する名古屋ですが
DFラインを大幅に入れ替えるんですね。
ストイコビッチ体制が終わるとともに高額年俸の主力選手の放出とは
思い切ったことをやりますね。なかなか出来ないですよこういことは^^;

闘莉王選手を放出して他の選手は残留だと予想していましたが
仮にこの3人が残留したとしても年俸を大幅に減俸されて提示されるでしょうし
残留する選手にとってはかなり厳しい査定になりそうです。

現在名古屋のDFの選手は闘莉王選手、増川選手、牟田選手、ニッキ選手、
ダニエル選手、阿部選手、田中選手、石櫃選手、本多選手がいますが
既にダニエル選手の放出が決定し、サイドバックの選手も総入れ替えのような
気がします。


補強 牟田 闘莉王 補強

こんな感じでしょうか。
それにしてもサイドバックは選手層が元々薄いのにレギュラーの
2人を放出して大丈夫なんでしょうか^^;
センターバックは今年加入した有望新人の牟田選手が使えると判断したんでしょう。


もしかしたら、両サイドバックは左の磐田の安田理大選手と
右が磐田の駒野友一選手だったりして。。。

まさか、、

安田 伊野波 闘莉王 駒野

なんていうことになりそうな気がしないです無いです^^;
今後の動向に注目です

Sponsored Link


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。