SSブログ

モーニング娘。 グループ名を変更!! モーニング娘。'14に [芸能]

スポンサーリンク



人気アイドルグループ「モーニング娘。」が来年の2014年1月1日から
「モーニング娘。'14」にグループ名を変更すると6日にプロデューサーの
つんくからブログで発表されました。


%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E5%A8%98_A.jpg


14の呼び方は「トゥエンティフォー」では「ワンフォー」と呼びます。
2015年になったら「「モーニング娘。'15」となり、1年ごとに名前の年号が変わっていきます。
となると2048年になると「モーニング娘。'48」となるんですね(笑)
「フォーティエイト」ではなく、「フォーエイト」と読むのでしょうか?

改名といえばももいろクローバーが「ももいろクローバーZ」と名前を変えましたが
数字が付くのはAKB系のグループが多いのでやはり2つのアイドルグループから
影響されたのではないかと思います。

しかし「フォーティーン」とは読まないで「ワンフォー」と呼ぶのは他のグループの真似ではない!
というハロプロの意地ということでしょうか^^;

この呼び方は(不評であれば)元の「モーニング娘。」の呼び方に
戻すことも出来るそうなのであんまり評判が悪いと元の呼び方に戻すかもしれませんね。
ただ、世間ではモー娘。や娘。と呼ぶ人ばかり変わったのは形式上だけといった感じになりそうです

個別握手、改名ときたら次は総選挙をやりそうですねモーニング娘。。は(笑)

来年度は「モーニング娘。'14」ということなのでメンバー14人体制で新曲は14種類発売すると
予想しています(笑)(笑)

来年度からのモーニング娘。に注目しましょう(・∀・)

以下、プロデューサのつんくのブログから

2014年で命名より17年になる「モーニング娘。」ですが、
この先も10年20年30年とグループを存続させて行く為にも
「○○○○と言う曲名のシングルっていつ頃の歌だっけ!?」や
「○○さんって、いつ時代のモーニング娘。だった?」
などという素朴な疑問が即座にわかっていただければと思い
「年」を表記することにしました。

これが理由だそうですね。


さらに省略して「MNM48。」でもいけそうですね(笑)
ファンは反対するかもしれないですけど^^;

個人的には「アポストロフィー」が邪魔ですがw

Sponsored Link


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。