SSブログ

ソフトバンク 李大浩 スタンリッジ サファテ ウルフの4選手獲得!! 近日中にも発表! [野球]

スポンサーリンク



今シーズンオフに大補強を進めているソフトバンクですが
FAで中日から中田賢一投手、日本ハムから鶴岡選手を獲得しただけでなく
外国人選手補強も豊富な資金力で戦力補強を進めているようです。


前オリックスの李大浩(イ・デホ)内野手(31)、前阪神のジェイソン・スタンリッジ投手(35)、
前日本ハムのブライアン・ウルフ投手(33)、前西武のデニス・サファテ投手(32)を獲得することが
4日分かった。既に4選手は大筋で合意に達しており、近日中にも正式発表される。


各選手の今シーズンの成績は…


イ・デホ     打率:303 HR24 打点91
ウルフ      9勝6敗 防3.05
サファテ     9勝1敗25セーブ 防1.87
スタンリッジ   8勝12敗 防2.74

これだけの選手が一気に加入すると層が厚くなり
ソフトバンクは強くなりそうですね。4選手獲得で総額16億円の大補強となります。

イ・デホ選手が一塁かDH(指名打者)、サファテ選手が抑えのクローザー、
スタンリッジ投手が先発という感じの起用法になるでしょうか。
ウルフ投手とスタンリッジ投手は得点力のあるソフトバンクですから
今シーズンよりも勝ち数は増えそうですね

ただ、ソフトバンクはこの4人以外にも外国人選手が4人もいます^^;
ポジションもかぶる選手もいますが1軍登録が4人までなので
来シーズン加入する4人で枠が埋まってしまい怪我か不調でこの4人の
誰かが2軍落ちしない限りは1軍には昇格出来なさそうです

イ・デホ
スタンリッジ
ウルフ
サファテ
オセゲラ
バリオス
ラヘア
カニザレス


☆予想☆

イデホ  1軍スタメン確定(四番ファースト?)
スタン  1軍ローテ当確
ウルフ  1軍ローテ当確
サファテ 1軍リリーフ濃厚
オセゲラ 2軍待機、スタンリッジかウルフの不調か怪我待ち
バリオス 元から出番なし
ラヘア  イデホとポジションがかぶる上にイ・デホ相手ではきつい
カニザレス ラヘア相手のはずがイデホ相手になり絶望的

☆ソフトバンク予想スタメン☆

3イ・デホ 6今宮 8長谷川 Dカニザレス 5松田 9柳田 7内川 4本多 2鶴岡

こんな感じでしょうか
どんな打順になるか分かりませんが外国人枠の関係で内川選手が
ファーストでイ・デホ選手がDHかもしれませんね。

どんなスタメンや打順になるか気になるところです。

Sponsored Link


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。