SSブログ

ソフトバンクホークス イ・デホと3年19億円で合意!! オリックスの四番打者 [野球]

スポンサーリンク



ソフトバンクホークスはイ・デホ選手(31)と3年総額16億円+出来高3億円を
含む最大19億円で契約に合意したとKBO(韓国野球委員会)がtwitterで報じられました。
近日中に正式発表される予定です。

イ・デホ選手はオリックス・バファローズに2012年に入団。
今シーズンオフでオリックスとの2年契約が切れるためオリックスと
契約延長交渉をしたがまとまらず破談となり、移籍先を探していました。

今シーズン四番が固定できず、強打の四番打者を探していたソフトバンクが
イ・デホ選手を調査し、高額な契約条件でイ・デホ選手と契約することに
成功しました。

詳しい契約の内容(内訳)ですが、、、

契約金5000万円

年俸 2014年4億、15年5億、(16年5億)

出来高 1年につき最高1.5億

契約年数 2年+1年で3年目はイ・デホ選手が選択権を持つ(オプション付き)

実質2年10億円ということでしょうか。
最近の大型契約は最終年はオプション付き契約にすることが多いですね
この契約の場合はイ・デホ選手が選択権を持っています。

これにより来シーズンの四番ファーストはイ・デホで固定できそうですね。
交流戦では指名打者としての出場もありそうです。

しかし今シーズンオフのソフトバンクの補強は凄まじいですね^^;

5億3333万円 イ・デホ(オリックス)
2億円 △スタンリッジ(阪神)
1億5000万円 △ウルフ(日本ハム)
1億円 △サファテ(西武)
7,600万円 △鶴岡 慎也(日本ハム)
7,000万円 △中田 賢一(中日)
5,500万円 □岡島 秀樹
4,500万円 ○カニザレス

外国人選手は外国人枠が4人のところに7人も補強。
これだけ補強したら来シーズンはぶっちぎりで優勝しないと
批判がすごそうですね^^;

24日にイ・デホ選手のソフトバンク加入が正式発表されました。
背番号はオリックス時代と同じ10番になりましたな。

Sponsored Link


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。