SSブログ

松井大輔 ジュビロ磐田に完全移籍!! 10年ぶりJリーグに復帰!! [サッカー]

スポンサーリンク



ジュビロ磐田は24日ポーランド1部リーグのレヒア・グダニスクから
元日本代表MFの松井大輔選手(32)の獲得を発表した。

背番号は松井大輔選手のtwitterから22番に決定。
松井選手の妻はタレントの加藤ローサさんですね。

松井選手は2004年に京都パープルサンガからフランスリーグのルマンに移籍してから
10年ぶりのJリーグ復帰となります。

今シーズンJ2降格が決定した磐田は積極的な補強を進めており
松井選手は中盤の攻撃的なポジション(トップ下)での起用が濃厚です。
スコットランド1部リーグのセルティックの練習に参加している山田大記選手との
ダブル司令塔という感じになるのでしょうかね。

また、ジュビロは同日にガンバ大阪から正GKの藤ヶ谷陽介選手と
ヴィッセル神戸のポポ選手の獲得も発表。
来季から新監督なるシャムスカ監督のもとJ1復帰を目指します。

ジュビロの残りの補強ポイントはボランチとCBでしょうか。
特にボランチが弱点で京都サンガから韓国五輪代表の
チョン・ウヨン選手をレンタルで獲得し、1ボランチとして起用していましたが
上手くいかず結果としてJ2降格を招いてしまいました。

後はCBの日本代表の伊野波雅彦選手と日本代表の駒野選手が移籍したら
SBも弱点になるので守備的ポジションのさらなる補強が急務となります。

ボランチのレギュラーのMF小林裕紀選手(25)には新潟からの正式オファーが
届いており移籍した場合さらなる層の薄さになりますから補強は必須です。

また、サガン鳥栖からFWの金園英学選手(25)とMF松浦拓弥選手(25)に正式オファーが
あり、金園選手は豊田選手の2トップの相方として、松浦選手には2列目のキーマンとして
獲得を打診。

この流れですとまだまだジュビロから移籍またはジュビロへの移籍ニュースが
続きそうですね。続報に期待です。

スタメンはこんな感じでしょうか?


      前田 ポポ
 山田          松井
     田中  小林

宮崎 伊野波 藤田 駒野

      藤ヶ谷

金園、山崎、松浦、康裕、駿哉、櫻内、八田

Sponsored Link


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。