SSブログ

ソフトバンク FA宣言した鶴岡慎也と初交渉へ!! 4年総額5億円の大型契約を提示 [野球]

スポンサーリンク



ソフトバンクホークスが日本ハムからFA宣言をした
鶴岡慎也捕手(32)と札幌市内で初交渉することが18日分かりました。
2番手捕手の山崎選手がFA宣言してオリックス入りが濃厚のため、
正捕手候補でもある鶴岡選手の獲得調査を進めていた。

九州鹿児島出身の鶴岡選手にはソフトバンクの他に阪神も獲得調査を
進めていたが撤退。ソフトバンク以外に獲得調査と交渉を行うチームは
現在無く、交渉がスムーズに進めばソフトバンクホークス入りが
決まりそうですね。

鶴岡選手に対してホークスは4年総額5億円プラス出来高の大型契約を用意。
今季推定7400万円の年俸から大幅アップの1億2500万円になると
予想されます。

鶴岡選手は打撃とリードが強く、日本ハム時代のダルビッシュの相方として
有名なキャッチャーですね。打撃とリードは良いけど盗塁阻止率が
大野選手に比べて低く、それが弱点といえそうですね。
今季の盗塁阻止率は大野選手が4割越え、鶴岡選手は1割台。

ホークスに加入すると正捕手争いとして細川選手と鶴岡選手の争いになりそうですね。
山崎選手は鶴岡選手が加入したら3番手となり、出番が無くなるためFA宣言で
移籍が濃厚ですね。3番手以降は山下選手と高谷選手との争いとなりそうです。

ホークスは人的補償でどの選手を日本ハムに取られるのか気になります。
来年は楽天から嶋基宏捕手が、西武から炭谷銀仁朗捕手がFA宣言しますが
ホークスはまたどちらかの選手を獲得するんでしょうか?かなり気になります(笑)

Sponsored Link


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。