SSブログ

フィギュアスケート ソチ五輪の日本代表選手が決定!! 注目の安藤美姫は?? [スポーツ]

スポンサーリンク



ソチ五輪フィギュアスケートの代表選手が決まりましたね。
男子3人・女子3人という枠がありましたが代表選手は以下のようになりました。

怪我のために今回の全日本選手権では5位に終わった
高橋大輔選手ですが無事来年2月に開催されるソチ五輪の
代表選手に選ばれました。

織田信成選手は昨日の全日本選手権で4位に終わり
今回の五輪代表としての出場権を逃しました。昨日の結果で3位になって表彰台に
上がっていたらもしかしたら織田選手が選ばれて高橋選手が落選していたかもしれません。

しかし、高橋大輔選手の名前が呼ばれた時は会場から大歓声が上がっていましたね^^
高橋大輔選手は凄い人気だと思いました。

女子は鈴木明子が浅田真央を逆転して優勝。
2位に村上佳菜子、3位に浅田真央という結果になりました。

<フィギュアスケート・ソチ五輪代表メンバー>
■男子
・羽生結弦(ANA) 初出場
・町田樹(関西大) 初出場
・高橋大輔(関西大大学院) 3大会連続3度目 ※06年トリノ五輪8位、10年バンクーバー五輪銅メダル

■女子
・鈴木明子(邦和スポーツランド) 2大会連続2度目 ※10年バンクーバー五輪8位
・浅田真央(中京大) 2大会連続2度目 ※10年バンクーバー五輪銀メダル
・村上佳菜子(中京大) 初出場

■ペア(団体戦)
・高橋成美、木原龍一組(木下クラブ) 初出場

なお、元世界女王の安藤美姫(26=新横浜プリンスク)は
ショートプログラム(SP)5位からフリーは106.95点の9位に終わり、
合計171.12点で7位に終わりソチ五輪代表としての出場を逃しました。

この結果を受けて安藤美姫選手は現役を引退を発表
今後は指導者を目指すとのことです。

Sponsored Link


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。